こめっこパンダの太極拳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 学院授業(中級) その18 中級コース試験(実技) 「いつ練習するの?」「今でしょ」

<<   作成日時 : 2013/05/15 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

中級コースの試験を受けました。
先生は、私達が中級コースのレベルになるまで徹底的につきあう決意をしていたようです…

試験を受け「合格」になれば中級コース卒業、「不合格」になると補習授業を受けて又試験を受けます。私はしっかり再試験となりました… 
補習授業では、先生が一人一人のできていないところを丁寧に細かく徹底的に注意してくれました。

それにしても、補習授業で注意される事は、授業で何度も注意された事です(時間をかけないとできない所という訳ではなく、直そうと思えばすぐ直せるはずの所です)

ただ、授業で注意されて直しても、新たに他のところの注意を聞いてそこを直すと、その前に直したところが元に戻るんです。その繰り返しで「先生の注意を直しきれないまま今に到りました…」ということにこの試験の時点で気付きました。
特に苦手な練習は、何となく後回しにしてきたことにもここで気づきました。

「いつ練習するの?」「今でしょ!」
という今流行りの言葉がまさにこの試験の時でした。
「いつかできるかもね…」じゃなく「すぐできるところは今できるようにするんだ」

意識しなくてもある程度はできるようにしないと、試験の時に先生に注意された所を全部考えながら直す事はできません… とにかく、練習しました。

人って本気で頑張って練習すると、少しは何とかできるようになるもんだって発見しました。 試験のお陰で頑張れたし、先生にできるまで見てもらえたし、良かったってしみじみ思いました ^^;

こうやって合格をもらって、晴れて中級コース(実技)は終了しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

画像

画像

画像

画像


そうやってやっと…


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中級合格 おめでとうございます(≧∇≦)パンダさんの頑張り〜すごいなぁ☆
きっと急速に上手くなっていきますねェ〜イ
七色龍神
2013/05/21 10:42
ありがとうございます〜 ほんと正直大変だったんですよ^^;先生あきらめないんだもん(T_T)
七色龍神様いつもコメントありがとうございます。毎回励まされています^^
こめっこパンダ
2013/05/21 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
学院授業(中級) その18 中級コース試験(実技) 「いつ練習するの?」「今でしょ」 こめっこパンダの太極拳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる